2012年3月21日水曜日

風邪の治し方について

風邪の治し方について

昔から風邪の菌などは、汗をかいて排出して治すものだと思っています。

だから風邪の症状が酷くなって熱っぽくなった場合は、電気毛布を「強」にして熱くして寝ています。

それで治った時もあったのですが…



ここ数年間はその方法では風邪は治ってくれません。

むしろ熱が出た?体力が酷く低下している感じもあります。

もしかして風邪を治すのに、布団を熱くして眠ると言うのは間違いだったのでしょうか?



それと最近は風邪薬にサプリメントを併用し始めています。

ビタミンCがいいというのでそれを併用して飲んでいますが、これももしかしたら良くない方法なのでしょうか?

正しい風邪の治し方を教えてください。







風邪は免疫が出来る3~5日で自然治癒します。

風邪薬は熱、咳などの症状など緩和するだけで

直す事は出来ません。

医師から聴きました。








総て間違っています.

かぜを引くという事は喉が低温となり,乾燥した所へ,外部からかぜウイルスが付着し,繁殖するからです.



体は外部の侵入物に対し,自己免疫力でやっつけようと,熱を出して働かせるのです. 菌をやっつければ熱は下がりかぜは治るものです. 折角の熱をかぜ薬や解熱剤で下げてしまっては,免疫力が働かなくなってしまいます.



かぜを治せる薬は未だ存在しないのです. 効能・効果をよく読んでください.単にかぜの諸症状の緩和 だけなんです. 治療薬ではないんですね.

サプリはむしろ健康被害を発しますから,飲まないに越したことはありません.



かぜを引いたかなと思ったら,風呂に入り,体を温めて寝てしまう事です. 電気毛布は体に良くありませんし,低温やけどをも起こしかねません.以後は使わない事です.



http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~aisei/kaze.htm



ビタミンを飲むならサプリでは無く,医薬品のを飲む事です.(中味の信頼が全く違います.)

0 件のコメント:

コメントを投稿